乗馬94鞍目:馬に脚も鞭も効かずうんともすんとも。

JUGEMテーマ:馬術・乗馬




雲のち雨ということで朝一で騎乗してきました♪

雨が降らなくて涼しい中で騎乗が出来てラッキー!と思いきや虫が思いっきり飛びまくってて顔に当たる当たる。

目に入ってうわあってなりました涙

今回は、だいぶ前によく練習させてもらったお馬さんでフリー騎乗でした。
先生いない状態で乗るのは初めてなので少しドキドキ。

馬装は大人しい子なのもあって前より少し早くできるようになったと思います。
終わりがけに私より馬装が苦手そうな方がいて、失礼ながら少し先輩風を吹かせてみたり馬

そんなわけで騎乗内容!

馬初めての難関直面
フリーで騎乗してて初めてぶち当たった難関!
そう、お馬さんが重くて(舐められまくって)ぜんっぜん動かない!

ほほう、そうきたか(・∀・)
だが最近の私は負けないもん!と思ったけども。

あっさり。撃沈。

ばしばし踵で脚を入れようが、鞭をペチペチ叩こうがうんともすんとも言わない。

お尻に鞭入れたらやっと動いて。ちょっと軽速歩して止まる。っていう感じでした。

Ohhhhhhh!!!!

どーすんだこれ。
草も食われるしなんなら木の枝も食われる。(キリンみたいに首を高くのばして。)

脚の入れ方をしっかり練習しないと練習もさせてもらえない!ということを学びました。

手綱の持ち方も悪いんだろうなー。
ネットで調べたらもう姿勢やら手の位置やら踵の位置やら細かい作法がありすぎて何が原因かわからないです。

次は鎧を脱いで足ブラーンな状態で練習してみようかなあ。

一番怪しいのは肩の位置ではないかと思ってる。

真横に水平にならない。憎むべき猫背。
手をこれでもかってくらい下に落とす。

次はこれを改善する!!

私が馬の動きで邪魔している ハズ のところを1個1個減らしてゆくしか上達の方法がないように思うのでした。

目指せB級ライダー♪

-----------------------------------------------------------------

応援クリックお願いしますハート
押してもらえたら練習出来る回数が増えるはず!!

よろしくお願いしますハートハート

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

日本ブログ村


人気ブログランキング