第31回フェアリーステークス(GIII)反省

ノーマークのノットフォーマルが来るとはヽ(;▽;)ノ

1,8枠までの読みは当たってたのにな(´・_・`)


次こそ当てたい!!

にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ

にほんブログ村







JUGEMテーマ:競馬






第31回フェアリーステークス(GIII)予想

今日は帰省中だったので予想できませんでした!

が、今回のフェアリーステークスは賭けたいなって思っていたレースです。

女の花園育ちの私としては外せないハート

そして2ヶ月ほど賭けている内に自分に合う(?)のは枠連で賭けることだと気付いたので、まだ初勝利を手にしてはいませんが今回こそ!という意気込みで青鹿毛・黒鹿毛をメインに勝負します!!

今回の黒鹿毛ちゃんはこちら馬ハート

エヴァンジル!!
エヴァンジル

オーミアリス(名前すごい可愛いハート)ととてもとても迷ったのですが枠連で考えた時にあえて外しました。

なんかすごい通みたいな気分!←まだ当てたことない笑

そんなわけで今回はエヴァンジルをメインとして

枠連 1-5(テンダリーヴォイス、コートシャルマン、エヴァンジル、カービングパス)

枠連 5-8(エヴァンジル、カービングパス、ローデット、トーセンラーク)

となりました。

アドマイヤピンクも迷いましたが、丸山騎手があんまりしらないので外しました。

ipad買い目

にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
にほんブログ村



JUGEMテーマ:競馬



11R第53回スポーツニッポン賞京都金杯(GIII)反省

グランデッツァが途中までいいところにきていたのに!

まさかの追い込みで調子を上げるどころか後退していくのは見ててびっくりでした。

あれは何が原因だったの???

フルーキーもダメでしたねー。

頭の片隅にあったシェルビーやアズマシャトルも来ず。

ウインフルブルームとエキストラエンドはマークしてませんでした。

どうせならエキストラエンドが勝って欲しかったな泣く

それと今日はジャスタウェイの引退式だった模様です。

1回は予想を当てるまで私も頑張れたらいいな…(ため息)

にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
にほんブログ村



JUGEMテーマ:競馬


11R第53回スポーツニッポン賞京都金杯(GIII)予想

2015年、今年の私は一味違います!

オッズから卒業してお馬さんの過去の成績などを見て競馬を予想していくことに!

青鹿毛推しは変わらずですが( ´ ▽ ` )ノ

とりあえず今回のは名前を見てもホウライアキコ(どこで覚えたのやら(・_・;))くらいしか知らなかったので一つ一つ経歴を確認!

今回は8-7でいきます*\(^o^)/*

8. グランデッツァ
7. フルーキー

しかもなんと今回はグランデッツァが勝つ夢も見ました!
ということで縁起担ぎです。

あと秋山騎手とグランデッツァの相性が良さそうだったので。
フルーキーは成績と岩田騎手とやっぱり青鹿毛ってところがポイントです笑

大人のお年玉欲しいな*\(^o^)/*

ただ今、風邪っぴきで暇すぎて布団の中で私が馬を飼ったらと題して馬名考えてました。

使われたら大変(>_<)なので出せませんがいつか使いたいな( ´ ▽ ` )ノ笑

にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ

にほんブログ村




JUGEMテーマ:競馬

朝日杯フューチュリティステークス(GI)

今回は青鹿毛がいないので黒鹿毛狙いでいきます!

ついでに先日自分のヘアカラーまで黒鹿毛色に揃えました♪笑

気合いはバッチリです!!笑

今回の推し馬さん

アクティブミノルー!
アクティブミノル

で、しかも今回は武豊選手が騎乗するとのことで期待高まります!
そしてあと有名らしい岩田選手に望みをかけて

12-14 の馬連に設定しました☆

12 アクティブミノル 武豊選手

14 クラリティスカイ 岩田康誠選手

サンタさん来ないかなー☆ミ

これ欲しい!!




にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

にほんブログ村



第15回チャンピオンズカップ(GI)反省

午前中は乗馬しました!

で、午後は中京競馬場へ遠征

昨日の予想とは違ってやっぱりワンダーアキュートを推したくなって☆

8→11→12へ変更

1.ホッコータルマエ
2.ワンダーアキュート
3.ローマレジェンド

今回は、チャンピオンズカップを待つ間のレースでダイヤモンドハートを掛け損ねて終わったり…
来る予感がしてたのにレースを観戦しただけで終わってしまいましたヽ(;▽;)ノ

ワンダーアキュートだけ予想外れたり惜しかった?笑ですヽ(;▽;)ノ

☆実際の結果☆

1.ホッコータルマエ
2.ナムラビクター
3.ローマレジェンド



ナムラビクターはパドックを見てた時に良いな〜と思ったのですが(言い訳)
ってパドックもこの日に覚えたくらいで歩いてる馬見てて何の意味があるの〜!?
って深まったのは初心者にしか分からない気持ちなはずです!笑

さー、当たらなくてつまらないなーとか
思いつつまた今度予想したらブログにかきます♪

何も考えずに乗馬してるのが一番です( ´ ▽ ` )ノ笑

にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへにほんブログ村




JUGEMテーマ:競馬


中京11R第15回チャンピオンズカップ(GI)

毎週の恒例です!

明日は乗馬したあとに中京競馬場に遠征するか迷い中です( ´ ▽ ` )ノ笑

まずはお馬さん情報♪

JRA 中京11R第15回チャンピオンズカップ(GI)の詳細

中京11R第15回チャンピオンズカップ(GI)

出馬名

名前でピピーンとくるのは、ワンダーアキュートです。

馬名がなんて可愛いの…!て感じですもんね(・ω・)ノ

だけど、年齢が少し高いので、黒毛が格好良いクリノスターオー!

クリノスターオー

明日は寒いから見に行けるといいな☆



JUGEMテーマ:競馬


競走馬数と馬名

JUGEMテーマ:競馬





馬名の由来でも見ようかな〜とJRAのサイトを探していたところ、
JRA登録の競走馬数も載っていました!

2歳馬だけで登録数がこんなにあるんですね。

なんと 3,335頭 です!!

どうせならきりがいい 3333頭 だったら面白いのにな〜(・3・)♪
と思いつつ、こんなにいる割には有名な馬たちでレースが占められてる?(ように思える)のってどうなんでしょう?

よく競走馬を引退した馬の行方についての色々な議論がありますが、
全頭で7,569頭もいるのにどうなっているのでしょうね(・_・`)?

あまり想像したくないですね馬

競走馬数


そして、気を取り直して馬名の由来でも〜と思ったのですが、
何せ登録数が多いので由来も多すぎて『あ』行を見ただけで心が折れました(・_・`)

面白いのが親切に年齢ごとにリンクが分かれています笑

気になる方は下のリンクでご参照くださいハート

JRA競走馬登録馬名簿と馬名意味←クリック

あと4日頑張れば乗馬できるーキラキラ

-----------------------------------------------------------------

画像をぽちってしてもらえたらきっと更新頻度があがるはず馬

よろしくお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

第34回ジャパンカップ(GI)の反省

ジェンティルドンナの3年連続1位が果たせず残念でした。

そもそも推してたのはフェノーメノだけどね馬

レース前にネットでエピファネイアが急上昇中って文字を見たけど、
まさかぶっちぎりの4馬身差の圧勝で1着になるとは思わなかったです。

全然名前聞いた事なかったです(・ω・)ノ笑

しかも外国人騎手が居るのも知らなかったくらいの競馬初心者です(・ω・)ノ笑

エピファネイアとクリストフ・スミヨン騎手の名前はこれで覚えました(・ω・)ノ笑


今のところ、競馬初心者の楽しみって言ったら、
競馬の馬の名前が変わっているから由来なんだろなー?って

考えたりすることじゃないでしょうか(・ω・)ノ笑

ちなみにエピファネイアの馬名の由来をご紹介☆

ギリシャ語でクリスマスから12日目にあたる1月6日「公現祭」を表し、
母シーザリオと同じく、 ウィリアム・シェイクスピアの喜劇『十二夜』にちなむそうです。

エピ?エビ?っぽいとか思ってたけどすごく洒落てますね!

競馬11R 第34回 ジャパンカップ(GI)

毎週恒例(?)の競馬だよー笑

11R 第34回 ジャパンカップ(GI)の詳細はこちら☆

今回も初心者でも名前分かるお馬さん多いですね!

第34回ジャパンカップ

気になる予想はこーんな感じ☆

第34回ジャパンカップ予想

これだと分かりにくいけど、ピピーンときたフェノーメノ推し!

by競馬ラボ
青鹿毛ってところからもう格好良くて今回の一目惚れです(*・・*)ポッハート

あとは名前の響きとかで適当に選んでます馬


.侫Д痢璽瓮
▲ぅ好薀椒法璽
ジェンティルドンナ


結果は外れてもフェノーメノが勝つといいなハート