乗馬用品:Jodhpurs大阪セール

JUGEMテーマ:馬術・乗馬




先週末は雨で乗馬が出来なかったので乗馬用品のセールへ!!

はるばる大阪へ高速乗って行ってきました。

昼に到着して、まず本場のたこ焼き食べて一息ついてからお店へ♪

ショールームだから色々たくさん置いてあるのかな!?って期待しましたが、ほぼセール品のみの展示。

オフィスビルの中にあって、本当にここにお客さん来てるの!??って恐る恐る入ったら、
結構セール品を見にお客さんが集まってて安心したよ。

だけど、お客さんがまあまあいて、すでにお昼を回ってるってことは!

いいものは売り切れてたっぽい。残念。

だけど安くなってたキュロット(TOP画像のやつ)と鞭を買っちゃいました♪

キュロットはすごーいはき心地がよくて、カーキー色持ってなかったし、
何より汚れなさそうっていう意味で抜群の色合いだったので迷わず購入!!!

後ろのぽっけに馬のマーク入ってるんだよ!

購入した人のレピュー見ても、みんな生地がしっかりしてるって同じ感想書いてる。



あとこれすごい迷ったのー。
胸に馬のマークが入ったシャツ。首がしっかり隠れるから日焼け防止にいい。

キュロットと一緒に試着したんだけど、インストラクターさんみたいになっちゃったから、

下手な私にはまだ早いわ!と思って断念したよー。

やっぱりネットでウォッチングも楽しいけど、直接試着する方が倍楽しいーハートハート
-----------------------------------------------------------------

応援クリックお願いしますハート
押してもらえたら練習出来る回数が増えるはず!!

よろしくお願いしますハートハート

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

日本ブログ村


人気ブログランキング


乗馬サロンピアッフェに行きそびれる

JUGEMテーマ:馬術・乗馬



東京・名古屋・大阪で開催される三越の期間限定ショップを見逃していました。

公式サイト:ピアッフェ

あーあーやっちまった。

大阪は4/2まで開催しているようなので気になる方は急げ!!(笑)

どうしてこの期間限定ショップが気になったかといいますと、
2017年度の狙いはオーダーメイドブーツだからです。

まだ買ってないのか!っていう声がそこかしこから聞こえて来そうですが、
まだまだ大会に出られるほどの技術もないので困ったことがないのです。

ブーツとチャップスで練習してます。

そろそろご褒美にオーダーブーツ買おうかなって。
チャップスとブーツで上達の進度が変わるのかわからないけどさ。

旦那は鞍が欲しいとか更に飛んだ発言してるし。

布施さんが作るブーツも有名みたいだし、色々なメーカーを調べてみたいと思います♪

そしてお世話用のレインブーツを調べてたらすっごい可愛いの見つけた!!!

だけどレインブーツとして普通に人気なので無地のデザインも含めてほぼ全て完売。



なんでー!!!!

これ普段用にもすっごくすっごく可愛いと思うハートハートハート

やっぱりイギリス発祥のブランドって本当にオシャレで私好みで可愛い。

私服も英国調にしたいくらいなんだけど、高いから我慢なんだなー。

オーダーブーツかレインブーツ。

これを買うのが今年度(明日からだけど)の目標です♪♪

-----------------------------------------------------------------

応援クリックお願いしますハート
押してもらえたら練習出来る回数が増えるはず!!

よろしくお願いしますハートハート

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

日本ブログ村




人気ブログランキング

フランスブランド HARCOUR(アークール)

JUGEMテーマ:馬術・乗馬



フランスブランド HARCOUR(アークール)が可愛い!!

こちら2015年のファッションショーの画像です。
フランスだとこんなショーが開催されるんですね、本場ヨーロッパは違いますね♪



公式サイト:HARCOUR(アークール)

英語のサイトですが、色々な乗馬ファッションがあって見てて楽しいハート

日本の半額とか1/3で売ってる...
でもフランスとかなかなか行けないから買えないです...

日本で買おうと思うと取り扱いしてるのは乗馬用品・馬具専門店ジョッパーズさんですね。



大きなブランドロゴが入ってて可愛いジャケット


あと、最近ブランドものをパロディ風にハンドメイドでアイテムにする人が多いので、



こんなボタンとか髪留めにしたら可愛くないかなぁと考え中なのですハート

よし実現する為に頑張る!

作ったらブログへアップしよおーう♪♪

他にも色々なボタンがありますハート

★★馬のボタンはこちら★★

あと今日はバレンタインなのでお菓子作りが苦手な私は簡単なものですが、頑張って作りました。

先週は旦那とシフォンケーキを作るも予想より膨らまず失敗するくらいなのでスイートポテトです!

スイートポテト

これが精一杯なのが情けないですが涙

いつかキャロットケーキとか馬モチーフのお菓子作りたいハート
ハート
-----------------------------------------------------------------

応援クリックお願いしますハート
押してもらえたら練習出来る回数が増えるはず!!

よろしくお願いしますハートハート

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

日本ブログ村




人気ブログランキング

乗馬メンズキュロット:HKM社KINGSTON(キングストン)

JUGEMテーマ:馬術・乗馬



乗馬を始めて以来、雪の日がさらに楽しめなくなった私です。
(天候により中止となるため。)

競馬も中止になっちゃいましたし。
昨日の愛知杯で100円掛けたら見事に外したので今日もリベンジしようと思ったのにな。

前回レディースの乗馬ファッションで気になるキュロットを紹介しましたが、このブログを読んでくださる方は男性もいるじゃないか!とハッと気づいて旦那のこともネタにすることにしました。(笑)

旦那が履いてるキュロット

メーカー:KHM社 KINGSTON(キングストン)

Webサイト:KHM社 KINGSTON(キングストン)

ドイツのブランです。
デザインで選んでいたのでブランドのキュロットだなんて全く知らなかった(爆)

乗馬メンズキュロットキングストン
ちょうど写っていませんが何箇所かのボタンの細工が気に入って買ったみたいです。
馬のロゴマーク入りだとテンション上がります♪カーキと迷いましたが汚れにくそうなネイビーをチョイス。
次買う時は明るい色を選んでほしいなーって思ってます。

てか私のより1万円くらい高かった気が...
形から入る旦那です。。。

乗馬メンズキュロットキングストン
伸縮性もいいしはき心地もよくてお気に入りの1本です♪

夏の写真ですが上もネイビーで合わせてるのですっきり痩せて見えます!
背も小さめだから気分はジョッキーです(笑)

海外のブランドでも日本で手に入れられるのがいいですね!
ただし自分に合うサイズは見つけたらすぐ買わないと売り切れちゃうのでこまめにチェックが必要です!!!

乗馬キュロット

→出店:楽天




相変わらず人気だから残りのサイズもまちまちですね。

レディースほどの偏りはないから羨ましい。
私が欲しかったデニムのキュロットも後日みたら完売になっていたし。

売れたとこみると私のセンスが良かったんだ!と思いつつもう手に入らないんだ...とものすごーく悲しい気持ちになります。

他にも良いブランドや購入できるサイトがあったら教えてください♪

-----------------------------------------------------------------

応援クリックお願いしますハート
押してもらえたら練習出来る回数が増えるはず!!

よろしくお願いしますハートハート

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

日本ブログ村




人気ブログランキング

安くて丈夫な乗馬用品店ジョッパーズ

JUGEMテーマ:馬術・乗馬



今年は少しずつ乗馬用品・グッズを揃えたいと思っているこの頃です。

だけど、やっぱり高い。

だから少しずついいブランドを持ちたい。

だから手頃なお店!ということでよく使うお店を紹介します♪

ジョッパーズ
乗馬用品・馬具専門店ジョッパーズ

ここではキュロットを2本買ったことがあるのですが、人気だから可愛い柄はサイズがよく売り切れてるのが残念なところですね。

単色とチェック柄を買ったことがあります!!

で、これから春に向けてのファッションを考えているのですが、ジーンズ風のキュロットとか可愛いなぁって今気になっています。

乗馬キュロット

出店:ジョッパーズ


だけどこれもサイズの在庫がウエスト78cmで11-13号しかないのです。

でも見てるだけでも可愛いからいっか♪(笑)

そして次に乗馬にスカート!??っていう商品です。

乗馬スカート

出店:ジョッパーズ


スカートで騎乗出来るって書いてあるからびっくりしたけど、中にキュロットを履いている模様。

だからチャックが真ん中に付いているのかと納得。


雨の日用なんだって!これ使う人いるの??って思いません?

以外に日常にも用途があるようで雨の日に自転車乗る日に使うってレビューに書いてあってなるほどー!って思わず納得しちゃいました。

↓下のリンクから着用イメージやレビューで使用用途が分かります(笑)

Covalliero(カバリエロ)カリン ライディン レイン

しかもこれ残りサイズXSで売れてるっていう!!!

まぁ私はスカートより先にジーンズ風キュロットが欲しい。切実に。

ハネムーンでイタリア行った後に教えてもらったんですが、イタリアだと日本より乗馬用品が格安で買えるみたいですね。

なんでそれをもっと早く...というのはさておき。

皆さんは何処で乗馬用品を購入されているのでしょう?

ぜひ、コメントなどに教えてください!!

-----------------------------------------------------------------

応援クリックお願いしますハート
押してもらえたら練習出来る回数が増えるはず!!

よろしくお願いしますハートハート

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

☆ジョッパー用ブーツ☆

JUGEMテーマ:馬術・乗馬



今日はジョッパーブーツの選び方を聞かれたので書いてみます。

乗馬用のブーツはロングタイプとショートタイプに分かれてます。

☆ロングブーツ
周りを見てると長靴タイプが多いですね。
既製品は安いと1万円以内で買えるけどオーダーメイドは10万ぐらいするイメージ!
(まだそこまで手を出せない貧乏ライダーです。。。)

多くの大会ではショートブーツとチャップスの使用が認められていないことが多いそうなので
ある程度のレベルになったらロングブーツ必須ですね。

☆ショートタイプ
私はこれを愛用しています。


何と言っても安いので即決でした!笑
もうすぐ使用して2年になりますがまだまだ丈夫だし、最初からはき心地も悪くない。

ロングより便利なのは持ち運び便利だし脱ぐの楽ですね。
コストパフォーマンス的に乗馬を始めた初心者にぴったりです。

※ショートの場合はチャップスも必要になりますので注意が必要です!



チャップスは足首とふくらはぎのサイズに差がある人は直接店頭で試着することをお勧めしますが、
もしネットで買うとしても必ずメジャーで測ってください!

親切なサイトはちゃんとサイズ表記がありますから安心です。

チャップスは扶助を送る大事な箇所なのでフィットする革か合皮が私のお勧めです!
柔らかくなって脚に馴染んでくるので。

まだ下手な私が言っても全く説得力ないのですが(>_<)

参考になれば幸いです☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

乗馬用具:ブーツ・チャップス・ヘルメット

JUGEMテーマ:馬術・乗馬

乗馬の必需品をついに買ってしまいました☆

しかも乗馬馬装と馬具のブランドメーカー!!
cavallo カバロ

Cavallo馬

Cavalloとは?
カバロはドイツの製造乗馬ブーツとして1978年に設立されました。
カバロは乗馬ブーツのマーケットリーダーとなり、国際馬術スポーツの中で最も有名なブランドの一つです。

Cavalloのサイトはこちら☆
*ドイツ語、英語のみ

初心者なのでネットで低価格の馬装を揃えようかと考えていたところに!
乗馬クラブをネットで調べたら取り寄せせずにお店でカバロ商品を扱っているところを発見してすぐさま駆けつけました馬

しかもセール品を発見したので即購入!

マイハートショートブーツ&マイハートチャップス

ショートブーツとチャップス

ブーツってブラックだけかと思っていたけど、ブラウン見つけました!
とっても可愛い〜〜〜〜!

これでなんと9,500円→4,500円くらい☆激安☆
チャップスは割引なしで9,500円でしたがブーツが安かったので仕方ないですね。

ジョッキーブーツ(ロング)と悩みましたが値段を考慮し、
初心者はショートブーツがよいといくつかのサイトで書いてあった結果、ショートブーツにしました。
大会ではロングじゃないと出場できないそうなのでその時はオーダーメイドで作るのが夢になりましたハート


ショートブーツ ブラック

そしてヘルメット!
ベルベット素材で後部にリボン付き♪
これもブラウンがあったらよかったのだけどブラックのみでした〜!

ま、可愛いから全く問題なし♪

マイハートヘルメット

ヘルメット前頭部

ベルベット素材でオシャレです。

ヘルメット後頭部

大好きなリボンが付いてるの☆
ヘルメットは購入する機会がなかなか無いのでサイズ選びがネットだと難しいかもしれないですね。
メジャーで頭の周囲の寸法測ると失敗しにくいかもしれません。


ヘルメット ブラック

他の乗馬用品などはこちらで豊富に扱っています馬

ジョッパーズ

出店:ジョッパーズ


-----------------------------------------------------------------

応援クリックお願いしますハート
押してもらえたら練習出来る回数が増えるはず!!

よろしくお願いしますハートハート

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ

日本ブログ村




人気ブログランキング
1